2010年11月01日

BUMP OF CHICKEN 〜隠しトラックの魅力〜

老若男女問わず、日本で人気のロックバンドと言えば、

BUMP OF CHICKEN

が真っ先に上がるんじゃないかと。

まぁ、バンプ先生の有名な曲と言えば

「天体観測」


「花の名」これは「ALWAYS 続・三丁目の夕日」という映画のEDで使われたことでも有名です。


あとは「カルマ」ですかね。これはゲーム「テイルズ・オジ・ジ・アビス」のOPです。


ゲームストーリーとマッチしててマジパネエッスってなりました。

それより!何より!魅力的なのはやはり隠しトラックの存在ですよ!

これはカラオケでの最終手段としていつも使用しています。

その中でもお気に入りなのは「O.To.Ga.Me.はーと」


ラジオで紹介されてる曲も確か他の隠しトラックに収録されてます。

話は変わりますが、皆さん、もうすぐクリスマスですね。

僕の去年のクリスマスはこんな感じでしたよ…


ああああ
posted by 俄学者 at 18:37| Comment(10) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

スピッツの魅力

話はずれるが、「スピッツってキー高いから歌いにくいよな」っていう会話があって、
そこに女が「何で?スピッツ簡単だよ」って言って割り込んでくるとイラッとくる。
スピッツは男なんだから男が歌う前提で話してんだろーが!!
男のマサムネがサラッと歌ってる曲を、同じ男の俺たちがヒィヒィ言わせて歌わざるを得ないから
「難しい」って話になってんのにもとより声が高くて当たり前の女が「スピッツは楽勝」とか
言ってんじゃねーよ!!!!
男であるマサムネが歌っている曲が「女なら簡単」であることがすげーんだろうが!!!!
簡単っていうなら、「渚」のAメロをオクターブ下げて歌いやがれ!!!!!!
マサムネの凄いところは、そういう低音から高音まで同じように透明感のある声で涼しい顔して
歌うところなんだよ!!!
だからカラオケでの再現率がハンパなく低いんだ!!!難易度がハンパなく高いんだ!!!!
ビジュアル系みたいに喉張り上げてシャウトしたらスピッツの良さ帳消しなんだ!!!
ロビンソンをB'z風味に歌ってみ!!!Oh台無し!!!射殺されても文句言えんぞ!!!
それともミスチルみたいに裏声でごかましてみ!!!Oh台無し!!!捕まるぞ!!!!!
別にビジュアル系やB'zやミスチルの歌い方もその人の良さであり個性であり音楽性であるから
否定はしない!!
だが、変態マサムネの歌い方と比べたら難易度が下がるのも事実!!!!
マサムネの歌い方はちょっとでもピッチがずれたら致命傷なんだ!!
ごまかしがきかないんだ!!!
だからヘタクソが不用意にスピッツに手を出すと、凄惨な晒しプレイが展開されることになる!!!!!
でも「スピッツが好き!歌いたい!」とういう男も多い!!!!
そんな男の苦悩の数々も知らずに

「え?スピッツ簡単じゃん」

この抑えきれぬ僕の気持ち!!!無性に何か飲みたい!!!
すべてをぶち壊してやりたい!!!うめぼし食べたい!!!!

そんなこんなでアルバムがでるそうです。

皆さん買ってください。

僕はもう買いました。



posted by 俄学者 at 17:56| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

カタワっ子萌え

79ae736b.jpgac67fd41.jpg

↑はビッ子さんていうキャラ。

名前直接的ですよね。
9a422b46.jpgd0500008.jpg

この二枚はわりかし俺のお気に入り。

そしてこれが
9c6e4f84.jpg

「かたわ少女」

っていう外国同人のなんとフリーゲーム。

さすがに、日本じゃあいろいろと問題ありますからねwこの手のゲームは。

日本語対応してますので、是非プレイしてみてください!


これがOPになります。



このゲームにも車椅子少女がでてきます
posted by 俄学者 at 18:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。